コズミックダンスは運命を変える

 「あの人と話をすると、自然に自分の心の底までさらけだしてしまっている」と感じる人がいるものです。その人の表情は血色がよく穏やかです。また、手や足も暖かく、その人の周囲には暖かい空気が取り巻いているようです。

 逆に、人を差別するわけではありませんが、あの人のそばにいると、なぜか落ち着かないと感じる人がいます。落ち着けないと感じる人の表情は、どこか堅く、眉間にシワがよっていたりするものです。そしてその人の周囲には、冷たく不快な空気が感じられます。

 「手のひらや顔にその人の運命が刻み込まれている」という考えは、ただ東洋思想だけではありません。聖書にも、「神が人間の手にその人の運命を刻み込んだ」ということが記されています。人相も、手相も、見えない運命の現れ(相)なのです。
 
 しかしその考えを受け入れる人でも、「自分の運命は変えることができるのだ」といえば、「そんなバカな!」と笑って真剣にはとらえないかも知れません。笑い飛ばすこと、バカにすることはとっても簡単です。ただ、笑い飛ばし、バカにするだけならその人は何も変わりません。

 それを信じるにしても信じられないとしても、「ではどうやって運命を変えることができるのか?」という疑問が湧いて当然ではないでしょうか。

 体と心と運命は一体なのです。運命とは目に見えない何かではなく、その人の表情に、手に、体に表れているのです。また、人は皆それぞれ、その人の周りに「気」のエネルギーを放射しています。その放射によってその人の人間性は周囲に表現されています。理屈ではなく人間関係はそうした見えない「気」のつながりによって出来上がっているのです。ただ、それを理解できる人がほとんどいないというだけです。

 いつも行動することが裏目にでてしまう人、満足する成果があげられない人、他人が自分をよく見てくれないと感じる人、部屋に閉じこもりがちな人、自分は運が悪いのだとあきらめる前に、もう習慣になった「鏡(「鏡の前でチェック」を読み返してみてください)」を前にして、自分の表情をよく点検してみてください。

目は充血していませんか、瞬きすることを忘れていませんか?いつもパソコンのモニターを見続けているからではありませんか?パソコンがお友達では、目は酷使され、しかも目の表情が失われてしまいます。

 目は心の窓ともいいます。ソフトな目を取り戻したいものです。目が正面だけを見つめないように、眼球を大きく動かしてみましょう。もしも額に縦じわのある人は、指で縦じわの部分をマッサージしましょう。

 自分の手にさわってみて、もしも冷たければ、あなたは良い運をつかみ取ることはできません。からだの血行を改善することをお勧めします。血行をよくすることによって、その人のもっているあらゆる病的な症状もまた改善されます。病気のほとんどが「血行不良」なのです。手足の血行を良くすることによって、その人の表情、全身から放射される雰囲気も、改善させることができるのです。

 ではどうやって血行を良くすることができるのでしょうか!?

 [BACK][TOP] [HOME] [NEXT]